動物病院ブログ

Blog

動物病院のブログ
ブログ

2017年04月22日

ケージに入れたいけどなかなかつかまらない!どうしたら良い??

病院へいくために、ケージに入れたいけど、なかなか捕まらなくて困ったことはありませんか?

病院へ行く時だけ、ゴソゴソとケージを出していると、動物たちが警戒していつの間にか居なくなったり、捕まらなかったりします。

 

ケージを普段から出しておきましょう!

普段からケージやキャリーバッグを生活する空間に出して、入り口を開けておきましょう。

そうしておくと、動物たちも自分からケージの中へ入ってみたり、匂いを嗅いだりして、警戒心も和らいでくると思います。

また、大好きなおもちゃやオヤツを入れたり、フードを中で与えたりして安心できるスペースにしておくと、ストレスを軽減できるかもしれません。

いつも来院前にお困りの方、お試しください。