動物病院ブログ

Blog

動物病院のブログ
ブログ

2017年06月03日

入院監視用カメラ導入しました!

皆様、日頃、サンマリン動物病院をご利用頂き誠にありがとうございます。

先日、入院の子が一時退院することができました。

事故の症状も随分と和らぎ、歩けるようになり、そして食べられるようになりました。

短い間でしたが、院長・スタッフも精一杯対応させて頂きました。朝から晩までお世話させて頂いたこともあって、居なくなると少し寂しい気もしますが、、、退院できて本当に良かったと思います。

また何かありましたら、ご連絡ください。

痛みも和らぎ、すやすやと眠る日向くん。

 

さて、入院中の子をよりしっかりとモニターできるようにするために入院専用の監視カメラを導入しました。

入院専用カメラ

 

入院専用カメラ背面

時間外は、このような感じでケージを監視します。

ipadで見た監視カメラ映像

タブレットでカメラを操作できるので、ケージ内を鮮明にズームしてモニタリングできます。

暗視モード

暗視対応しているので、夜でも大丈夫です。

 

入院の子は、体調の悪い子がほとんどなので、いつでも経過観察できる環境作りが重要だと思い導入しました。

 

鳥も監視

ちなみに駐車場は鳥たちが監視しています。(笑)

 

入院は、動物にとってもストレスで、飼い主様にとっても不安で心配だと思います。しかし、通院が困難で入院が必要なケースや、入院することで治療レベルを上げて結果的に救命に繋がることも考えられます。(入院についての詳細はこちらをご覧下さい。)

そんな時のためにも、飼い主様が安心できるしっかりとした環境作りを行って参ります。

 

今後とも、サンマリン動物病院を宜しくお願い致します。